淡路島の声が聞こえるwebマガジン

爽快!痛快!ゴーカートで淡路島ドライブ!/淡路島GO!カート(兵庫県淡路市)

 

淡路島の道路を走っていると、たま〜に見かけるこの車(というか、カート?)。

これ、実はレンタルできるゴーカートなんです!

 

淡路島GO!カート

 

 

レンタルしてくれるのは、淡路島北端の丘の上にある『淡路島GO!カート』。

スーパーファミコン世代の僕としては、こりゃ借りるっきゃないでしょ!

レンタルは1時間からOKで、車の運転免許が必要ですが、なんと公道を走ることができます!

 

 

オートマ仕様で運転はとっても簡単!

オーナーの東根さんが最初に操作方法を丁寧に教えてくれるので、女性でも安心です。

 

 

一通りレクチャーを受けたら、店舗前の道で試運転。

慣れたら、公道に出て淡路島ドライブを楽しみましょう!

 

 

基本的に時間内であればどこへ行ってもOKですが、土地勘のない人はおすすめのドライブコースを聞いてから出発するといいですよ。

 

淡路島が丸ごとサーキット!

 

 

いや〜、これ…

普通に楽しい!!!!

ドライブってこんなに楽しかったんだ!!

 

 

こんな爽快なドライブロードがあるのも、淡路島ならではですね。

そして、しばらく走っていると、緑色の甲羅的なものを投げたくなってきます。

 

 

丘を降りると、これまた爽快なシーサイドロード。

ここまで来ると、人通りも結構あって、目立つこと目立つこと。

すれ違う人には必ずびっくりされます。

なぜだか妙な快感を覚えますよ(笑)。

 

 

海辺の絶景を目的地にするもよし、おしゃれなカフェを目指すもよし、淡路島一周するもよし。

ハロウィンにはコスプレをしてゴーカートを運転する人もいるんだとか(笑)。

あなたもゴーカートをレンタルして、淡路島ドライブを満喫してくださいね!

レンタル予約は公式HPからどうぞ!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
淡路島GO!カート
所在地/兵庫県淡路市岩屋3329

営業時間/9:00〜19:00

定休日/不定休
電話/080-8503-7400

料金/1時間2000円、3時間5000円、5時間8000円、1日(9:00〜19:00)1万3000円 ※保険料1000円別途
http://awaji-gokart.com/

 

写真・記事:千葉大輔

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Feature

Information